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注文電話と同時にお客様の購入履歴や好みを把握、的確な注文受付で顧客満足度アップ!

M生花店様ではお客様からの注文受付時に過去の注文受付を調べながら対応していましたが、効率よく注文受付ができないかと検討されていました。

課題1
お客様の属性情報を電話口で尋ねているので非常に時間がかかっている
課題2
お客様の好みのお花・過去の注文履歴などがデータベース化されていないため調べるのに時間がかかっている
課題3
記憶に頼っている部分があり、誰でも注文受付ができる状態ではない
課題4
電話回線1本でCTIの導入をしたい
M生花店様では、簡太郎Lite を導入しました。 その結果…
効果1
電話の着信と同時にお客様の情報がパソコンに表示されるため時間のロスがなくなった
効果2
お客様の好みのお花・注文履歴などがデータベース化されたため効率よく対応できるようになった
効果3
お客様のいろいろな情報がパソコンに表示されるため、おなじみのお客様からの「先日と同じお花を」というような注文に応対ミスがなくなった
効果4
安価に希望したCTIの導入ができた
電話受付と同時にお客様の好みのお花・季節ごとの購入のお花が把握でき対応がスムーズにいくので大変助かっています。
また新しいお花の紹介などができるため顧客サービスの向上にも貢献しています。



導入システム

既存のお客様環境

電話回線数
アナログ 1回線
システム構成
パソコン 1台 98
業務データベース
Excelで管理(「簡太郎」を導入後、データ移行)

導入商品

CTIソフト
簡太郎Lite
アダプタ
アナログ用アダプタ

導入システム構成図





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