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注文電話と同時にお客様の購入履歴や好みを把握、的確な注文受付で顧客満足度アップ!

S健康食品販売会社様では注文電話時にお客様の過去の注文履歴や健康状態を把握し、きめ細やかな注文受付ができないかと検討されていました。

課題1
お客様の属性情報を電話口で尋ねているので非常に時間がかかっている
課題2
お客様の好みの商品や注文履歴などがデータベース化されていないため調べるのに時間がかかっている
課題3
お客様によっては同じ商品でも割引価格など異なるため販売価格の伝えミスが許されない
課題4
電話回線1本でCTIの導入をしたい
S健康食品販売会社様では、簡太郎Lite デジタル単回線版 を導入しました。 その結果…
効果1
電話の着信と同時にお客様の情報がパソコンに表示されるため時間のロスがなくなった
効果2
お客様の好みの商品・注文履歴などがデータベース化されたため効率よく対応できるようになった
効果3
お客様のいろいろな情報がパソコンに表示されるため、おなじみのお客様からの「先日と同じものを」というような注文に応対ミスがなくなった
効果4
安価に希望したCTIの導入ができた
効果5
お客様にきめ細やかな対応ができるようになり、サービスの向上・売上増になった
電話受付と同時にお客様の好みの商品・購入履歴・健康状態が把握でき、対応がスムーズにいくので大変助かっています。
またお客様にあった商品の紹介などができるため顧客サービスの向上にも貢献しています。



導入システム

既存のお客様環境

電話回線数
デジタル 1回線  INSメイトを使用
システム構成
パソコン 1台
業務データベース
Excelで管理(「見えtel君」を導入後、データ移行)

導入商品

CTIソフト
簡太郎Lite デジタル単回線版
アダプタ
ターミナルアダプタ

導入システム構成図





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