注文電話と同時にお客様の取引履歴や特性を確認、的確な注文受付で顧客満足度アップ!
A写真機材販売会社様では注文受付および販売した商品の修理受付において多くの商品があるとともに、商品知識が必要であるが電話受付と同時にお客様の購入商品・修理履歴等は把握でき効率的な業務推進ができないかと検討されていました。
課題1 | 電話対応に時間がかかっているため効率よくしたい |
課題2 | 電話をかけてきたお客様の名前、住所をすぐに分かるようにしたい |
課題3 | お客様の購入した商品名また修理履歴などを的確に把握したい |
課題4 | 全国の支店・営業所に導入があるため既存の設備を使用し、安価に導入したい |
A写真機材販売会社様では、簡太郎3を導入しました。 その結果…
効果1 | お客様の属性情報を聞き、パソコンで検索しなくてもよくなったため時間ロスがなくなった |
効果2 | 電話受付の際にパソコンにお客様の名前・住所がすばやく表示されるため、誰でも安心して電話受付ができるようになった |
効果3 | パソコンにお客様の購入した商品名・修理履歴がすばやく表示されるため調べる必要がなくなり効率よく対応ができるようになった |
効果4 | 既存の電話設備・システム環境がそのまま使用できたため非常に安価にCTIの導入が実現できた |
お電話受付と同時にお客様の購入商品・修理履歴が把握でき対応がスムーズにいくので業務が効率的になりました。
また非常に安価にCTIを導入できたため費用的にも大変助かっています。
モデル店に導入し、効果を確認してから順次各支店に導入しました。
導入システム
既存のお客様環境
電話回線数 | アナログ 4回線 + INS 2回線 |
システム構成 | 各支店:サーバー 1台 クライアント 数台設置 本社:WEBサーバーがあり、イントラシステムを構築 |
業務データベース | オラクル |
導入商品
CTIソフト | 簡太郎3 |
アダプタ | CTIアダプタ(INS対応+アナログ対応ボード) |
導入システム構成図
0120-743-506
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