苦情電話と同時にお客様の購入履歴を把握、的確な苦情対応で顧客満足度アップ!
D家電販売店様ではお客様からの苦情受付専用電話を設け、その都度メモを残し調査をしてから再度電話をすることが多く、お客様を待たせることなくすぐに苦情対応ができないかと検討されていました。
課題1 | お客様の属性情報を電話口で尋ねているので非常に時間がかかっている |
課題2 | お客様の過去の注文履歴などがデータベース化されていないため調べるのが面倒である |
課題3 | メモに頼っているので誰でも苦情受付ができる状態ではない |
課題4 | 苦情専用電話回線1本でCTIの導入をしたい |
D家電販売店様では、簡太郎Lite アナログ単回線版 を導入しました。 その結果…
効果1 | 電話の着信と同時にお客様の情報がパソコンに表示されるためお待たせすることがなくなった |
効果2 | お客様の過去の注文履歴などがデータベース化されたため効率よく対応できるようになった |
効果3 | お客様のいろいろな情報がパソコンに表示されるため、何度も聞き返すことがなくなりお客様のイライラも少なくなった |
効果4 | 安価に希望したCTIの導入ができた |
苦情受付と同時にお客様の購入履歴が把握でき対応がスムーズにいくので大変助かっています。
クレームを早く善処することで信用を取り戻すことができるので導入効果は大きいです。
導入システム
既存のお客様環境
電話回線数 | アナログ 1回線 |
システム構成 | パソコン 1台 |
業務データベース | Excelで管理(「簡太郎」を導入後、データをアクセスに移行) |
導入商品
CTIソフト | 簡太郎Lite アナログ単回線版 |
アダプタ | アナログ用アダプタ |
導入システム構成図
0120-743-506
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