電話の受付と同時にお客様の取引履歴や個別案件内容を把握、的確な受付で顧客満足度アップ!
C不動産会社様では、営業部門への電話の受付と同時にお客様の名前・取引履歴・商談内容などを把握し誰でも対応できないかと検討されていました。
課題1 | 電話対応にお客様の情報、特に現在進行中の商談内容(新築、リフォームまたは新規顧客)を把握する必要があった |
課題2 | 重要なお客様からの電話のときに、担当者が不在の場合でも全員が対応できるようにしたい |
課題3 | 既存の顧客管理システムを使用しCTIを安価に実現したい |
C不動産会社様では、簡太郎3を導入しました。 その結果…
効果1 | 電話着信時にお客様の属性情報を確認する必要がなくなり、業務の効率化・迅速化が図れるようになった |
効果2 | 電話受付の際にパソコンにお客様の名前・担当者名・各種情報がすばやく表示されるため、誰でも的確に対応ができるようになった 特に担当者が不在時に威力を発揮した |
効果3 | 既存のシステムをそのまま使用できたため、データ移行作業などもなく短期間で安価にCTIを実現できた |
電話受付と同時にお客様の名前、特に過去の取引履歴等の情報がパソコンに表示されるため、
的確な対応ができるので信頼の向上に大変役立っております。
導入システム
既存のお客様環境
電話回線数 | アナログ 6回線のうち4回線を使用 |
システム構成 | サーバー 1台 クライアント 10台 |
業務データベース | アクセス |
導入商品
CTIソフト | 簡太郎3 |
アダプタ | CTIアダプタ(アナログ対応ボード) |
導入システム構成図
0120-743-506
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