本文へ移動
【Microsoft 365 SharePoint & Gluegent Flow 導入実績】
自社
 Share Point & Gluegent Flow による管理コスト、開発コストの削減



自社導入実績
導入内容
Microsoft 365 SharePoint & Gluegent Flow

導入前の課題

クラウド移行を検討するにあたり、長年使用していたオンプレミス環境の課題が顕在化していました。
特に以下3点を課題としていました。


  1. メール添付ファイルの増加によりサーバー容量が圧迫され、管理コストが増大していた。

  2. ワークフローが複雑化し、開発や運用に多大な工数が必要になっていた。

  3. クラウドへの移行に際し、既存システムの機能や操作性に不安があった。


課題解決へ

Microsoft 365とGluegent Flowの導入により、これらの課題を解決しました。


  1. Microsoft 365の採用
    ・Exchange Onlineによるクラウドメールの利用で、サーバー容量問題を解消。
    ・SharePointを用いたポータルサイトの構築により、全社的な情報共有を効率化。

  2. Gluegent Flowの採用
    ・ワークフロー機能を置き換えることで、操作性の向上と開発工数の削減を実現。
    ・Microsoft 365アカウントと連携し、簡単なフォーム作成やクラウド容量無制限といった利便性。

  3. スムーズな移行支援
    ・Notesのデータ移行を不要とし、開発スケジュールの効率化を実現。
    ・テスト環境の提供や手厚いサポートにより、導入時の不安を削減。


社内の声

  • Gluegent Flowで起案書の未承認タスクが一覧表示されるようになり、承認漏れがなくなって助かっています。

  • SharePointポータルサイトで全社掲示板や本部通達を日々確認できるため、タイムリーな情報共有が可能になりました。

  • 勉強会で基本操作を習得したため、導入後の負担が少なくスムーズに移行できました。

  • Notesを使っていた頃よりも、操作がシンプルで効率的。iPhoneでもGluegent Flowを利用できる点が便利です。
    勉強会で基本操作を習得できたため、導入後の負担が少なくスムーズに移行できました。




お電話でのお問い合わせはこちら   
 0120-743-506
※受付時間:9時~17時(土日祝日及び弊社休業日を除く)

フォームからのお問い合わせはこちら  

TOPへ戻る