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【RICOH kintone plus導入実績】社会福祉協議会
 ひとり暮らし高齢者の見守り事業管理 



社会福祉協議会
業  種
介護事業
提供内容
RICOH kintone plus

お客様の課題

業務管理において非効率な作業が多く、担当者1人あたりの負担が大きくなっていました。
特に以下3点を課題として抱えていました。


  1. 手作業によるデータ管理の非効率性
    高齢者宅訪問の結果を紙やExcelで管理していたため、担当者によってデータがばらつき、統一した情報をまとめるのに時間と労力がかかっていました。

  2. リアルタイムの情報共有が困難
    クラウド環境が整備されておらず、各担当者が持つ情報を迅速に共有できない状況でした。

  3. 複数業務のデジタル管理の必要性
    在庫管理、バスの使用申込管理、相談支援記録といった複数の業務が個別に管理されており、効率化が求められていました。


私たちの提案


  1. RICOH kintone plusの導入
    高齢者宅訪問の結果を入力できる仕組みを提案し、手書きや転記の手間を削減。
    他のアプリとデータを紐づけることで、住所や訪問結果の転記作業を大幅に効率化しました。

  2. クラウド環境での情報共有
    kintoneのクラウド機能により、担当者全員がリアルタイムで共通の情報を閲覧可能に。
    業務の進捗状況を円滑に把握できるようになりました。

  3. 業務ごとの効率化機能の活用
    【在庫管理】
    学用品の在庫数をkintoneで一元管理。
    【バス使用申込管理】
    空き状況をカレンダー表示し、コピー機との連携で申込用紙もデジタル化。
    【相談支援記録】
    日々の相談内容を共有し、1ヶ月ごとの集計も簡単に行える仕組みを構築。


お客様の声

  • 相談支援内容の集計がしやすくなった!

  • 転記作業や入力間違いが減って、二度手間がなくなりました。

  • プラグインを使用して、日々便利に進化させていける!



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