先輩の声

お客様から信頼されるパートナーとして

第一電子株式会社(DDK)は、お客さまから信頼されるパートナーとして、営業とサービスが一丸となってサポート。
オフィスに欠かせないOA機器やアメニティ製品、サプライ商品の販売から、設置・メンテナンスまでお客様の立場になり、迅速かつ的確に対応いたします。
現在、第一線で活躍する先輩の声を紹介いたします。

営業職

山内 啓光 ’92年入社 官公庁・MA事業部所属

山内
販売のプロフェッショナルチームMA営業部に所属。阪神地区を中心に活動するアシスタントマネージャー。
高い志と向上心を大切に、常に成長を続ける。
 
所属するMA事業部は、前歴でリーダー経験を積んだ精鋭4名で構成。弊社とお付き合いの深いお客様を中心に担当しています。
販売のプロとしてのスキルと知識を備えたメンバーは全員個性が強いですが、そのこだわりを武器にお客様の最良のパートナーになれるよう日々邁進しています。23年間営業として経験を積む中で、大切にしていることは「楽しく仕事をすること」。成果も大事ですが、いつも前向きに挑む姿勢こそが自身の成長の糧になってきました。
 
【応募を考えている方へ一言】
弊社には向上心のある人間がそろっています。「自分にしかできない仕事がしたい」という熱い想いを持った人こそ、やりがいがある職場です。お互い高い志を持ち、成長しながらチャレンジしていきましょう。

中川 将太 ’13年入社 エリア営業部 姫路営業所所属

中川
兵庫西営業部 姫路営業所に所属。姫路の南エリアと太子町エリアを担当。
提案力を高め、お客様から頼られる営業マンに。
 
2013年に中途採用で入社後、姫路営業所に配属。先輩の営業に同行したり、飛び込み営業をしたりしながら、弊社取扱い商品のメーカー様の研修に参加。現在、既存のお客様への提案営業と新規お客様の開拓を中心に行っています。お客様と打ち合わせや商談をするときは、ただ話を聞くだけでなく、ニーズに合わせた提案や先を見据えたプラスαの提案もできるよう心掛けています。弊社の強みは、取り扱うメーカー数や商品数が多いこと。商品の知識を深めることは、お客様への提案力アップにもつながるので時間を見つけて勉強しています。
 
【自身の抱負】
今後もお客様との関係性を深め、頼られる存在になれるよう営業力を磨いていきたいと思います。

尾池 勇太 ’14年入社 エリア営業部 兵庫東営業部所属

尾池
兵庫東営業部に所属。神戸市中央区を中心としたエリアを中心に活動。
営業・サービスともにお客様の満足を目指す。
 
この会社を知ったきっかけは、大学の就職説明会。多彩な実績があること、様々な企業と取引があることから興味を持ち、入社を決意しました。営業部に配属されて3年目になりますが、お客様の元に通い提案を続けているうち、次第に信頼をいただくようになりました。弊社は商品を提案して終わり、ではなくサービスチームと一緒にアフターフォローができるのが強み。
提案した機械のトラブルが発生した時は大変ですが、営業・サービスが一丸となって迅速に対応できるので、お客様からご満足をいただいております。
 
【応募を考えている方へ一言】
会社の雰囲気も風通しがよく、何か困ったらすぐに相談できる環境が整っているので働きやすいと思います。

カスタマーエンジニア(CE)

新屋敷 昭 ’96年入社

兵庫西事業部に所属。明石・西神戸エリアのカスタマーエンジニアを統括するサービスリーダー。
地域密着型の会社ならではのサービスを提供。
 
弊社が取り扱うオフィス機器が故障したり、トラブルが発生したりしたとき、現場にかけつけ対応しています。「サービス」には、商品に関する知識と修理・メンテナンス技術はもちろん、お客様の悩みを聞きだすコミュニケーション力も必要です。点検訪問時には、次回の点検まで故障しないようメンテナンスを行うだけでなく、現状についてヒアリングしながら、提案を交えて解決させていただいております。サービスの対応力が営業につながることも多いので、お互いに密に連携し、カバーしあいながら動いているのもDDKならでは。
 
【自身の抱負】
地域密着型の会社として、お客様のご満足を目指して、迅速な問題解決とベストな提案ができるように努めていきたいと思います。
 

寺尾 展明  ’06年入社

リソーテクニカルチャンピオンシップ2017 リソグラフ部門全国3位入賞!
お客様の潜在ニーズに気づき提案するCEに。
 
カスタマーエンジニアとして弊社が扱うコピー機や印刷機などの修理・メンテナンスを行っています。現在、営業5名・サービス5名というチームで活動。そのうち7名が20代という若いチームなので、とても活気があります。いつどんなトラブルが発生するかわからないので予定調整が必要ですが、迅速に対応できるようすぐに現場に直行。複雑なトラブルが発生した時は大変ですが、お客様から感謝の言葉をいただいた時は、とても励みになります。
 
【自身の抱負】
CEには、技術力をはじめ潜在する問題への気づきや提案力、ネットワークの知識など、幅広いスキルが求められます。常に勉強する姿勢を心掛け、前向きに取り組み、成長していきたいと思います。
 
 

東峰 友弥 ’14年入社

兵庫東営業部に所属。カスタマーエンジニアとして阪神・神戸地区をサポート。
高いプロ意識と技術を持つCEを目指して。
 
現在、カスタマーエンジニアの勉強をしながら先輩に同行し、業務のサポートをしています。弊社は商品数が多く、覚えるべき機種やスキルがたくさんあるので、わからないことがあればスグに先輩に聞きながら、現場で経験を積んでいます。また、修理・メンテナンスの仕事は、直接お客様と接することが多いので、コミュニケーション力も大切。お客様がご納得していただけるよう説明するのはなかなか難しいですが、高いレベルのサービスが提供できるCEになれるよう邁進したいと思います。社内はプロ意識の高い先輩がたくさんいるので、毎日が励みになります。
 
【現在の目標】
今は、担当エリアを持っていないので早く任せてもらえるようになりたいです。

お気軽にご応募・お問合せください

 ご応募・お問合せ
TEL. 078-976-4321
管理部 人事総務課 まで
受付時刻 平日 8:50~17:30
お電話での問い合わせもお待ちしております。